オフィス モモ:10月からのこと

 

Entries

10月からのこと

前日の大雨がウソのような晴天。まっさおな秋空が広がりました。保育園などで運動会が多く、ベビー科はお疲れ気味でした。

この日keme先生は児童科後半からの担当。大輔、和加の2人がベビー科を教えました。なんとか終わったようです。


早紀ちゃんが、先週から児童科へのテストをしています。まだ1年生なのですが、骨格と筋肉の成長が早いので上げてみました。彼女は、ついついできても手抜きをして踊ってしまう子です。だったらナマケル余裕のない環境に入れてしまいましょう…というわけです。今、児童科の人数が少ないので、ベビー科で自分がもうできることをくり返すより、伸びは早いかなと思っています。

えみちゃんが、正しい背中を確認する方法を仕入れて参りました。みんなで、壁に背中を付けてバンザイして隙間があくかどうか確認しました。これからは、スタジオで妙な光景が見られると思います。

高等科はアダ-ジオの練習を加えました。この秋は、アラベスクできれいに決めること、ピエテ、フェテの練習です。ピケターンと、シェネは高等科フリークラスは自主トレになります。

今週はお天気良さそうですね。今日はお出かけの子も多いと思います。怪我しないようにね!

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。