オフィス モモ:タイチョウってなぁに?

 

Entries

タイチョウってなぁに?

チビチャントリオ、今回は勢ぞろい。フロアレッスンの途中で「今日は、ゆめちゃん隊長ね。」となりました。3人のまんなかで踊るゆめちゃん。交替でやることにいたしました。ところが、ゆめちゃんお姉ちゃんのレッスン終りを待っている時に、ママが言いました。「先生、さっき。隊長ってなに?って聞くんですよ。」思わず笑ってしまいました。「みんなの中で一番えらい人だよ-」と言ったらニコニコ顔になりました。ところで、前隊長りさちゃんは、タイチョウがお好き。そのほうが張り切ります。子供はその時々に、色々な反応を示します。見逃さないように、がんばります。

うたいながら踊るゆりちゃん。とてもたくさん歌を知っているのです(今、ジブリの曲使用です)。トトロだけではなく、ほかの曲も「フンフンフ~~ン」とハミングしながら踊ります。でもね、むずかしいことやってる時は、足がバラバラになっちゃいます。もっともっと上手になったら歌ってもいいから、今は、つまさきをのばしましょー!!そのたびに、みんなで大笑い。楽しくなるのがいいですね。


今頃…フリークラスが集まって、発表会の打ち上げをしました。近くにできたイタリアンのファミレス。夜中近くまで、みんなでよくしゃべりました。みほさんがダウンして不参加だったのが残念でした。でも、勉強、バイト、責任ある仕事…しながら良く頑張ってます。がんばってるというより、楽しんでくれているのが何よりです。

当分無理かな…と思っていたさやかちゃん(フリークラス)、ちゃんとトゥシューズで立って、ピケターン10回クリアしました。おめでとう!


[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。