オフィス モモ:今日のレッスン みんな、すごーい!!

 

Entries

今日のレッスン みんな、すごーい!!

クルクル回るレッスンが続いています。


ベビー科は、片足で跳べることが9月の目標です。まず、うちではベビー科は「ホッピング、ホッピング、お、ひ、ざ♪ せいのびおひざ、せいのびおひざ♪」をマスターします。アンボワテとエシャッペです。今週から、バーにつかまって、小さな音でおりこうさんのあんよ(ポワント)でできるように練習をはじめました。トトロ、歌いながらのギャロップは当分続きそうです。声を出せるということは、実はすごいことです。このことについては、またいつかね。

児童科からは、シェネとピケターン。週に1回のレッスンだと、何を教えるかという指導者のはっきりした意志がない限り、何となくいつもの通りのレッスンになります(言い切ってますけど)。でも、たった1回のレッスン、できるだけ中味を濃くしたいと思っています。8月からとにかく回るパ(動き)を少しでもマスターさせようと思いました。でも、これは9月に続きます。シェネができる子も、基礎に帰ることでより美しく回れるようになります。ピケターンも、基礎のくり返しで、ほんとに綺麗に回れます。

あー、もう少し時間があればなーと思いつつ、高等科1レッスン2時間のスタジオってバレエ団、バレエ学校以外ほとんどないし…

だから、少しでもより早く、よりうまくを目標に、ぎゃあぎゃあ言って教えます。
児童科以上のみなさま、お覚悟召されい!! ちゃんちゃん!

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。