オフィス モモ:できたよー!最後まで

 

Entries

できたよー!最後まで

先週の土曜日、最後まで通すことができました。一部の小品集は、ずーっと前から全く問題ありません。二部のバレエファンタジーが問題なのです。けど、できましたぁ! ベビー科がガンガンやってます。みんなで「せーの!」で言うせりふも、似てるけど少しずつ違う踊りもクリアしてくれました。子供ってすごいねー。毎回思います。「ダメかなあ…ダメだったら、出番少なくしてもここまで来たらしょうがない。」そう思っていた子も、いざお芝居が入って来たら、ころんで泣いたのも(床がすべるのです。これも、もう少しの辛抱、リノリューム敷きになる予定)忘れたかのように、ちゃーんと最後まで待つところは待って、しっかりフィナーレまでやりとげたのです。実は、めちゃめちゃ嬉しかったのです。でも、いつものようにそれどころではなく…少ししかほめてあげられませんでした。ごめんね!


ベビー科が今年5人初舞台です。先輩が「ベビー科は大変だよねぇ、言っても言ってもきかないし…」などと言うのを聞いて思っていたのですが、わたしのベビー科さんはメッチャ優秀です。というよりも、そうなるのを見てるのが限りない喜びです。

今年も発表会のあと、しみじみ一人で泣く予感…

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。