オフィス モモ:チュチュにニッコリ!?

 

Entries

チュチュにニッコリ!?

今回の発表会は、私の中で少し準備の順番が違うかな…とも思うのですが、これもより日常が忙しいせいかも知れません。新作でない衣装は少しでもみんなに渡してしまおうと思い、今日せーので持って行きました。この前トランクルームから持ってきた衣装たちです。


ことにちびちゃんたちは、嬉しそうで、ニコニコ顔になりました。でも、家にあるはずだったおもちゃの兵隊さんの衣装がトランクルームだったらしく、ちょっとショックでした。あの衣装は素敵なのです。次に行った時に、持ち帰りもう一度考えようと思います。

さて、他でバレエを習っているみなさま!お聞きくださいませ。我がスタジオでは、ベビー科が現状で7曲踊るんですよー!!ちょっと自慢です。4歳の二人は6曲になります。他の発表会見ると、つつーっと、とーっても簡単なことだけやっておしまいみたいなのが多くてつまんないなあ…と思ってました。でも、少人数のせいもありますが、ここでは容赦なくバンバン踊っちゃいます。それで、みんながちゃーんと覚えて本番には可愛い踊りを見せてくれるんですよ。

児童科のkちゃん、yちゃん、Aちゃん、高等科に特進のAちゃん、長ーいレッスンにもめげる事無く楽しそうです。発表会はたのしくなければ…ですよね。

風船部隊のベビー科さん、笑顔が素敵です。スタジオの隅で、チュチュのチュールの裁断をしてくれているお母さんたちも、チラチラみんなの踊りを見ています。

ずいぶん上手になってきました。あとは2部のお芝居の、お話をおうちのみなさまにわかっていただかなければと思っています。台本欲しい時は連絡くださいな。

私の振り付けは、あと2曲です。それが終わったら、衣装作りにかかります。衣装屋さんやろうかしらと思います。ほしい衣装がないんですよ。レンタル屋さんに借りた事もあったのですが、けっこうお高くて、古い衣装とか、あの衣装はどこのお店のあの衣装だってわかっちゃうの。だから、自分で頑張っちゃう事にしました。


今年、ロックミシンをもう一台買いました。良いものは高い!とほほ…でも綺麗な衣装を着せてあげたくてね、がんばるのです。

これからは、踊りのかためと、お芝居の稽古と、プログラムの原稿書きと…みんなのキラキラした瞳に負けないように、さあー、気合いいれますよ!

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。