オフィス モモ:交通事故に注意!

 

Entries

交通事故に注意!

生徒のSちゃんが交通事故に合いました。びっくりです。大きなケガではなかったようで不幸中の幸いですが、気をつけて下さい。やはり精神的にはショックを受けると思いますし、早く心身共に元気になってほしいです。

交通事故は別として、ケガをする子はわりとくり返す気がします。こういう私も幼い頃、ケガばかりする子でした。ぼんやりしているというか、運動神経がないというか、転ぶのはしょっちゅうで、捻挫も何度したことか…転ぶのはX脚であるということが大きな原因だと今では思いますが、その他は多分何か考え出すと一瞬そこに入ってしまう性格、あとは不器用さ、運の悪さ、なんだと思います。相談にのってくれる人もなく「お前はニブイ!」という姉妹の言葉の合唱に「あー、私は運動はできないんだなあ。」と思い続けていました。でも、そうでもなかったようなんです。まあ、腕の力がないのは仕方がありませんが。


おうちの皆さんには、子供の行動を否定する言葉はなるべく言わないでほしいなあ。それから、あまり過保護なのもまずいかもしれません。お母さんの元を離れると同時に「シャキッ!」となるお友達もいます。

大きくなるまでには、ほんとに色んなことがあります。でも、バレエをやっていてヨカッタと思ってもらえるように、生徒の人数分の教え方考える毎日です。

あ、バレエと車の運転は運動神経だけではなく、リズム感と反射神経の影響が大きいと思います。ちなみに私は、鉄棒の「さかあがり」できません!

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。