オフィス モモ:風船ににこにこ

 

Entries

風船ににこにこ

今度の発表会は、ベビー科の出演が多いのです。4から8才児、児童科も一緒です。児童科の生徒に抑えを任せても、ベビー科の集中力を持続させるのは大変です。


ワルツィング・キャットでは、しっぽをつけて大喜びさせました。ホッとしたのもつかの間、2部の雲の子の踊りが始まりました。こちらは、少しだけどお芝居も入ります。どうしようか…と考えて、今度は一人1個、風船をつけました。子供は風船大好きです。手首についた風船でうれしそうに遊んでいます。しかしっ!それを、タイミングよくかわいく使ってくれるかは、これからの練習次第、小さな小さなきらめきに期待します。みんな、たのむねえ!!

大きいクラスは、順調に振り付けがすすんでいます。しみじみと、みんなうまくなったなあと思います。ことに、中学受験の時も高校受験の時も決して休まないで、にこにこと通い続けたmちゃん、今回は芝居はありませんが、大人の踊りを相変わらず淡々とクールにこなします。さらっと…なんですよ。やはり「継続は力なり」、逃げずに取り組むことの凄さを彼女に見る思いです。

次の週は衣装の裁断に専念しようと思ったのですが、断りきれない依頼が続きちょっとあせっております。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。