オフィス モモ:そろりそろりと……

 

Entries

そろりそろりと……

ぐるぐるから2週間、薬も効いているのでしょう。良く寝ているせいもあるのでしょう。だいぶ元気になっております。でも、調子に乗るといけませんよね。だから「そろり そろり」と復帰中です。とは申すものの、バレエに関しては、調子に乗らないと保たないので調子に乗りっぱなしでやっております。

友人に書家がおりまして、毎日書道展に毎回出展しているのです。いつも連絡くれるのに、新聞でその記事が出ているにもかかわらず連絡なし。今回は出さなかったのかしらと思っていたら、今日連絡ありました。新国立美術館です。行けるかなあ…… もう少し早く!!教えてよ。 と思います。

2週間、最低限のことしかしません。kemeは勝手なものですから、できることから…というと、料理が一番です。お掃除が最後です。世の女性の皆様、共に過ごす相手は自分が不得意な部分を補ってくれる人か、全く同じ人か……が良いですね。料理好きと片付け好きと、そのペアがベストかなと思います。料理する元気が出て参りました。

でも、今回のぐるぐるで。青年Daiが「洗い物」「洗濯」「料理」まめにやってくれるのがグレイトです。青年Shinは、Daiよりまめであります。そうですよね、kemeもいつコテーンとなるかわかりませんもの。その時の事「おまえら考えろよ!!!」って……早く自立して下さい……う~~ん、あの年齢(いいとし)の青年たちには不似合いの言葉であると思います。kemeは、彼らよりずーっと前に自立しておりました。というより、一人で暮らしたかったのです……だから、うーん、彼らがあの年齢で一緒に暮らしているのが、ある意味、不思議であります……

団塊の世代は、その次の世代にも様々な影響をあたえているなあ……と思えて仕方がありません。反省。その世代にしか……その中でもわかる人にしかわからないつぶやきです……

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。