オフィス モモ:10月 秋到来

 

Entries

10月 秋到来

読書の秋と申しますが、kemeは本がないといられない人間です。一年中、本はそばにあります。

あまり並行して読むことは少ないのですが、何故か現在4冊並行しております。4冊は初めてのことです。気分によって読む本が変わります。

「徳川家康」9巻の中頃です。本能寺の変は過ぎました。先は長いです。自分の家系をお寺の過去帳で調べたくなっております。
「信長の棺」文庫になったので購入。これは、現在、一気読みに近い感じになっております。下巻に入りました。ちょうど時代が、家康とクロスしていたので不思議な感じです。すでに、時代は、こちらの方が先に行ってしまいました。
「容疑者Xの献身」思っていたより進みません。なぜかしら……半分は越えました。
「七瀬ふたたび」ハードカバーでも読みました(本は友達のところかな?返って来ません)。文庫売り場で思わず購入。ドラマになるらしいですね。3分の2過ぎた所で、結末を思い出し、可哀相で理不尽で……止まってしまいました。もう少しで終わるのですが……

そして、まだ購入していない「ハリーポッター」の最終版。どうしようかなぁ……ここまで全部読んでいるから「読まねばならぬ」とは思うのですが、中盤以降、人が死に過ぎて、主人公の性格が変わって来て、いまひとつ弾みがつきません。でも読まなきゃとは思います。

最近持ち運びに便利な文庫が多いです。だってハードカバー重いんだもの……
文字中毒は続きます。目の健康には気をつけたいと思います。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。