オフィス モモ:突然……カツカレーが……

 

Entries

突然……カツカレーが……

それは昨日のことでした。買い物にいったら、トンカツがありました。そうしたら、な、な、なんと「カツカレー」が食べたくなってしまったのです。実は、キーマカレーを作る予定で、ひき肉を買いに行ったのですが、何としてもカツカレーが……

普通のカレーを作る気はおきなかったので、できあいのトンカツと、レトルトカレーを買って来て食べました。当然カロリーオーバーなので、気休めにご飯の量は減らしてキャベツの千切りをたんまりといただきます。これが、なかなかおいしいのですよ。

以前、いつ食べたかわからないカツカレーですが、満足しました。節制していると、突然揚げ物が食べたくなります(;;)。これは、きっと、身体が要求するのでしょう。そんな時は、迷わず食べるのです。そして今日は、おいしいキーマカレーが完成しております。全員カレー続きですが、おいしいからヨシッ!!

このお正月、結局2キロ増えました。なにがって、体重。これは、おいしい日本酒のせいでありましょう。でも、この差は結構すぐに落ちるものです。

今日から、アタマは制作モードにチェンジされました。一人の時は、けっこう恐い顔をしております。運転中も、オープニングはこうやって……衣装はこんな感じがいいかなぁ……などと、あぶなくて困ります。

いつもあまりアタマを使いませんので、たまにフル回転すると大変です。今年もまた、修行僧の様な暮らしが始まりました。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。