オフィス モモ:振り付け 順調!

 

Entries

振り付け 順調!

新しい年になり1ヶ月が過ぎました。今回は宣言通り、1月から振り付けに入りました。小品集の15曲ほどです。クラシックのヴァリエーションも、そのまま踊れるものは余りなく、みんなが満足する様に、ほぼ新しく作り替えます。踊れる様に、素敵に見える様に……

ベビー科や児童科は、kemeオリジナルの作品です。結構楽しみながら作っております。今回の難産は「エスメラルダ」でした。でも、なんと、実にかっこ良く出来上がりました。問題は綺麗なマダムふたりが、片足でピョンピョン跳んで進める様になること。4歩が3回。「もう何十年も片足ケンケンしてないものー」と大汗かきながら奮闘しています。今は笑っちゃいますが、これは絶対に見栄えのする1曲になると思います。

そして、ベビー科児童科のちびっ子たち。いやあ、おじょうずです。うちでは、ちびちゃんたちもしっかり2分以上の曲を踊ります。そして彼女たちは、あっという間に覚えてしまうのです。

衣装の色、曲順、全部決めてから作り始めましたので、踊りはじめ、最後のポーズ……見ている人が「同じ様な踊りの繰り返し」と思わない作り方をします。昨日、アシスタントの大輔に「今回、おもしろいよねー」と思わず言いました。うん、なかなか……自画自賛。

心配は、今回「先生、自分たちで衣装まで全部作るー」と、ありがたい言葉を発してくれた、えみ・まき姉妹。まきちゃんは受験の真っ最中。えみ姉が一人で頑張っていますが……
がんばれー!!です。

ステージで見せる時は、お客様を意識して作るという事を覚えてくれたらラッキーです。踊れる人たちですから、悩んだ分、きっと良い作品を完成させてくれると思います。

さあ、2部のバレエファンタジーです。どおしましょお……
まだ、未完成です(涙)……当分、苦しみの日々です……だれも助けてくれません……
がんばるからね~~~又、土曜日にね。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。