オフィス モモ:あやちゃん頑張る

 

Entries

あやちゃん頑張る

バレエコンサートの第1部の振り付けが、ほぼ終わりました。

今回初めてソロを踊るあやちゃん「金平糖の精の踊り」、どんなに大変な練習でも頑張りますから……と、自分で言い出しました。正直、たいへんだーと思いました。曲は可愛いけれど、ヴァリエーションの内容と言ったら、そりゃあもう難しい。でも、やるというならやるしかありませんよね。

フリークラスの場合は作り直してしまうのですが、これから伸びる中学生の彼女には頑張ってもらうしかありません。難しいまま振り移しが始まりました。まだまだですが、最初の決心通り頑張っています。私は「まだ、唐辛子の金平糖だ」と笑っていますけれど、少しずつサマになって来ました。どうしてもダメな所は、これから易しくしていきますが何とかなりそうです。

趣味のバレエの場合、どこを目標にするかの決め方が指導者にとっての悩みのタネ。レベルを上に置いてついて来られると判断して初めて、厳しい指導に入ります。一人一人の性格もありますしね。でも、どうやらあやちゃんの金平糖ができそうです。後は、彼女が日常どれだけ努力するかにかかってきます。始めはバレエやりたくなくてぐずっていたのに……月日がたつのは早いものです。がんばれ、AYA金平糖、拍手をもらうその時まで!!!

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。