オフィス モモ:さなぎになる前の幼虫

 

Entries

さなぎになる前の幼虫

先週末から、落ち着きません。ウロウロ、ウロウロ……
なんとなく、2部のバレエファンタジーのストーリーが形になりそう……のようなのです。

長男がムシ好きで、小学校の時にアゲハチョウの幼虫をたくさん捕ってきて、1シーズン最高14羽(チョウチョは数え方これでしたよね…)孵(かえ)しました。
その時知ったことの一つ。サナギになる前はとにかく幼虫は動き回るのです。電気釜のコードでサナギになり、コードを切ってサナギは飼育箱に返したこともありました。

今回の、なんだか落ち着かない自分に、このことを思い出してしまいました。
夢の中にも、色々なキャストが登場して楽しい踊りを踊っているのです。
もうすぐ、完成予定!!

現実のレッスンはというと……小さな光たちは、子供も大人も、生き生きと(苦しんだり、悩んだりしつつ)バレエに取り組んでいます。みんな、がんばれ。

あ、みーちゃんが、足首を捻挫しました。前々回は、そのためにトゥシューズ履けなかったのでした。ケガしやすい子は、何故か特定されます。骨格もあるのでしょうか…… やわらかい筋肉の体質の子は、ケガが多い気がします。地味に鍛えて下さい。早く治るといいね。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。