オフィス モモ:踊る! ピンクのうさぎ

 

Entries

踊る! ピンクのうさぎ

このスタジオのシンボルは「ピンクのうさぎ」
えーっと、ずいぶん前ですが……多分3作目のオリジナルストーリー「天使が降りてくるよ」で、さとちゃんのそばにいつもいたのがピンクのうさぎのお人形だったのです。

このお話しは、身体の不自由なさとちゃんがいじめられて学校に行けなくなってしまうお話しでした。でも、だれにでも一人ずつ天使がついているんだよ、守っているんだよ。だから元気を出して学校に行こうよ……というようなお話しでした。

このテーマは、暗すぎるとおうちの人には終わった後に言われました。でも、子供たちは「お母さん、感動したでしょ!」と言ってくれて……子供たちの現実に少し辛くなったりもしました。だって、これは私が実際に体験したことを土台にしたお話しだったからです。

そして、昌子ちゃんがうさぎになってくれました。でも、昌子うさぎは静かにFO。前回は“さやかうさぎ”が楽しそうに踊ってくれました。そして今回は“ちーこうさぎ”が登場します。なんと、うさぎの耳をつけてイタリアンフェテをするのです。

イタリアンフェテは、足を上げながら片足でくるくる回るとってもむずかしい「パ(踊り)」です。耳が飛んで行かないか、それだけが心配です。

ちーこは、今回大活躍です。がんばれピンクのうさぎのチーコ!!

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。