オフィス モモ:うわっ!

 

Entries

うわっ!

20090726190424
人生最大の私の左手。うしろのキラキラはDr.ブラックのシャツです(笑)。

金曜日の朝一番の手術でした。人差し指の筋を一本、親指に移動して動くようにするというお医者さまのお話だったのですが、開けてビックリ、人差し指の筋がなかったとか。結局、小指から筋を移動しました。

実は、最初の診察の時(5月)にはちゃんとあったのです。先生は確認して「大丈夫2本あるから」と確かにおっしゃいました。しかし、それから2ヶ月……多分、40着の衣装を縫い上げるために頑張った人差し指の筋くんは、いなくなってしまいました(涙)。直前の診察で「なかったら小指から取るからね」と先生はおっしゃって、その通りになりました。心当たりは……あります。どうして人差し指がこんなに痛いんだ????と思いながら、そんなのかんけえねえ!!とばかり作業をしておりました。きっと、あの時……じゃなかったら、あの時……と2度。

でも、みんなの衣装はできたし、ステージも手術も無事終わったしメデタシメデタシ。
何より3月の骨折よりも、ぜんぜん痛くないのが幸せです。あの時は、かなり無理をしてたんですねー。これから気を付けよう!と思いました。

今はこんなにデッカイ手ですが、明日、傷口のチェックをしたら本格的なギプスになり、もっと小さい手になるはずです。

たくさんのメールや、ステージの感想のお手紙ありがとうございます。だんだんに、御礼のお手紙を書きます。しばらくお許し下さいませ。

何をやっても、なんだか笑えてしまうkemeの手術報告でした。

[この記事へのコメント]

お疲れ様です。 

バレエお疲れ様でした。
大成功の様子おめでとうございます。
お手伝い、応援何も出来なくてごめんなさい。

また手術は大変だったみたいで、お疲れ様&痛そう!
筋って無くなるものなんですか?とにかく今何が起こるか解りません、私が病気で入院するのですからね!
今は事務所でリハビリ出勤してますが、来月からは現場復帰です。
ケメはその手ではなかなか色々と不自由でしょうが、焦らずリハビリして、元に戻して下さい。大変そうですががんばりすぎないよう気をつけて、暑い日が続きますがお体にも気をつけて、心身共にお元気でお過ごしください。v-14

Re: お疲れ様です。 

あんちゃんも大変だね。お互いいつのまにか歳を重ねているってことですね。でも、そっちはお子たちが自立してるから良いではないか。我が家はしっかり同居中。しっかりしろよと思いつつ……仕方がないと言い聞かせつつ、働いてます。定年で悠々自適の皆様がうらやましいねー。

私の手は時間がくれば治ります。外科ですから。あんちゃんの身体こそ気をつけてね。
これからはお酒抜きで、おいしいもの食べようね。
  • keme 
  • URL 
  • 2009年07月27日 11時01分 
  • [編集]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。