オフィス モモ:怒濤のいっしゅうか~ん!

 

Entries

怒濤のいっしゅうか~ん!

 この前の土曜日は……朝から大泉幼稚園の運動会のアナウンスをしました。もう20年以上やってます。息子が年少さんからです。可愛いです。年長組の鼓隊行進は感動ものです。年長全員のリレーにも熱くなります。あの頃の我が子たちがよみがえります。

 その後、児童科からバレエのレッスンをしました。フリークラスを後半大輔と真紀ちゃんに頼んで宇都宮に走りました。日曜日は栃木県芸術祭邦楽三曲演奏会の司会をいたしました。6時間弱。今回突然補助金が降りて、人間国宝の演奏が25分程……♪なんでだろ~お、なんでだろ♪

 その前に発表会の感想文集を作ったので寝不足……数日間の寝不足は久し振りだったので……辛い一週間でした。でも、みんな大喜び(だと思います)という言葉をもらって自己満足。いいんです、好きでやってるんですから……ね。

 10月後半は、少し穏やかなはずです。演奏会はたくさんあります。許す限り伺います。えーっと、同世代で停年退職、悠々自適などと言う話を聞くと羨ましいです。でも、親しい人はバリバリ現役です。

 礼儀知らずにはなりたくないなあ……
最近「失礼なヤツ(運転とかマナーとか)」……と思って見ると同世代、なんか、やです。これ大きな意味で愚痴。偉そうにするなよ、団塊の世代!!

 

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。