オフィス モモ:すっかり明けまして……おめでとうございます

 

Entries

すっかり明けまして……おめでとうございます

おせち料理

新しい年が明けました。今年もkemeさんの「おせち料理」が並びました。
栗きんとんは、shin が裏ごしを手伝ってくれましたが、あとは一人でせこせこと、えいやっと、作成致しました。

昔おとなりだったヨックンは、結婚してパパになったのに、やっぱり登場しました。ちゃんと午前中、9時すぎに現れました。kemeさんのお雑煮が大好きなのです。彼は料理人だから、いくらでもできると思うのですが、作ってもらって食べるのって、なんか嬉しいですよね。

あ、数の子出し忘れた……椎茸のせ忘れた……などと、相変わらずのkemeですが、3日間このおせちで過ごします。
当然、その日によって少し変わるのですが、基本はこれです。あれっ、五色なますがいないぞ! 西京焼は別皿でした……料亭のように、おいしゅうございますよ。

お酒は、栃木の銘酒 四季桜の「花宝」と「はなのえん」でした。

元気で、痛くなく過ごせる一年でありますように……
みなさま、来年は和風ローストビーフ作ってみませんか。ちょー簡単です。

では、今年もよろしくお願い致します。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。