オフィス モモ:ふみん

 

Entries

ふみん

 昨日から寝られず…多分…寝ていても、本を読んでいても13日の構成がアタマから離れないためだと思う。明日は国立劇場の大稽古場でリハーサル。古典の人は「したざらえ」って言うんですよ。なんか、この響き好きです。
 江戸信吾を囲む錚々たる賛助出演のメンバーも参加です。もちろん道山さんもいらっしゃいます。

 私はと言えば、色々な注意をみなさまにしつつ、日曜日の演奏会に司会者として、なにをどう話して楽しく、またある時は格調高くするかを考えるのです。さっき、一応司会進行のノートは完成させたのですが、なんだか納得いかなくて…どうしたらいいんだろう…と、かなり焦ってます。

 この分だと、こんやも不眠かしらん。バレエからで余裕がなかったからなぁ…でも、これは言い訳でしかありません。やればできる、きっとできる…子供達にかけたおまじないを、今度は私自身にかけよう。偉大な人を芯にした「会」の歴史は、結局その天才の歴史になってしまい…う”~~~、でもまだ一日ある、キラリ何かが降りて来るのを祈りましょう。きっと、だいじょうぶ…あしたは、いや、もう今日ですが、ドキドキしたりわくわくしたりしている、全国から集まった坂本玉宏会のみなさまの安定剤になるべく走り回ります。おやすみなさいませ。