オフィス モモ:時短生活ガイドSHOW 餃子編

 

Entries

時短生活ガイドSHOW 餃子編

TBSのテレビ見てくださーい! と宇都宮市観光交流課から連絡が来たので(わたし、いまだにくちコミ特使です)、帰宅後見ました。

ギリギリで間に合いました。
餃子に関する時短……って時間短縮の略だよね。短くするのいつから日本人は好きになったんだろうか……

「おお~~」と思ったのは、フライパンにこびりついた餃子をさらっと外すテクニック。
フライパン(多分テフロン加工)をぬれ布巾の上に乗せて、急激に冷やす。う~~ん、もう少し前に知りたかった。
ほんの数日前に、150個の餃子を作り食べたのです。半分以上、新之介くん。嬉しそうに何日かに分けて食べました。お父ちゃん、愛之助さんを思い出します。餃子大好きでした。

最近テフロン加工のフライパンでも上手に焼けるようになりましたが、kemeはやはり鉄製が好きなのです。
鉄製にはこの時短は適用しないと思いますが、今はテフロン加工使っているので、うん、今度やってみます。

餃子の包み方は別にどうでも良かったのですが、匂い消しに緑茶という情報は「ふう~~ん」でした。これもやってみよう。

青源の餃子が、みそ汁という新しい切り口で紹介されていたのには……そうか……と。
あれは、おいしいですよ。青源の味噌(これがうまい)を使っているのも大きなポイントです。

でも、今になってちょっと反省。そんなに訪れる人のいないこのサイトでも、情報もらった時にちゃんとアップしておけば良かった。宇都宮市の担当Wさんごめんねー。以後注意します。


昨日は、骨折&腱断裂記念日でした。転ばずに1周年を無事に過ごせました。あー良かった。
もう、ころぶのはいやだなー。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。