オフィス モモ:彼岸

 

Entries

彼岸

日曜日に春のお彼岸のお墓参りに行って参りました。ご先祖様のお墓…というだけでは足は遠のきますが両親と会うということになれば、スケジュールが会う限りお参りしたくなります。でもね、千の風になってではありませんが、実は両親はワタシの心の中で生きているのです。

お墓参りの日は、春の嵐でした。あとを継いでいる姉(長姉)と次の姉は宇都宮から出て参ります。高齢ですから心配です。そこから小田急線に乗り換えて、伊勢原に参ります。

まあ、姉の性格で「絶対、行くよなあ」とは思っていたのですが、その通り決行いたしました。でも、逆に早く行動を起こしたせいか、すべてゆっくりと時が過ぎました。なんだか、とても良い時間を過ごせたのです。

ルーツがある家系だけに、ルーツを調べたい欲求が日毎つのるkemeでございます。
Daiに話したら「それは、日本の歴史のためにもやるべきだ」と。
生きて来た時間よりも、残された時間の方が多分短くなったから、やり残さないように、自分のルーツを確認してみようと思います。

あー、オネムです。最近「メグリズム」に助けられていますが、テレビで誰かが言ったらしくなかなか商品がありません。みんなが早く飽きますように。ふう……

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。