オフィス モモ:母の味 kemeの味 認定キーマカレー

 

Entries

母の味 kemeの味 認定キーマカレー

先日認定されました。餃子だけだったのですが、キーマカレーが認定されました。

「kemeはいろんなカレーを作るからな」と言っていた青年shinが母の味に認定。
キーマカレーはうまいそうです。タイカレーもうまいそうですが……

と言っても、ハンバーグを作ろうと思っていて時間が合わずに、無駄にしちゃいかんぞお…と作るのがキーマカレーです。野菜室にある野菜も細かく切って一緒に煮込んでしまいます。

青年daiは何が入っているかを聞いて「えー、随分色んなもの入っている」と申しておりました。

にんにく、たまねぎ、にんじん、セロリ(葉っぱもです)、パセリ。それからキノコ好きなので、残っていた時にはキノコも刻んで入れます。オリーブオイルでもバターでも、いためてことこと煮込みます。あ、もちろんひき肉入れますよ。その時々で、ブタ、ウシ、両方……チキンでは作りませんね。ブイヨン入れてカレー粉加えてワインも入れて、塩こしょうとナツメグとクローブ等入れて、味を整えつつ弱火で煮込んで完成。でも、おいしいのですよ、ほんとに。

あ、いいかげんレシピだったかもしれない。

今夜のメニューは「うちのハンバーグ」。3人そろって「おいしいねー」と食べました。明日はグラタンです。
塩辛の用意もしてあります。うわあ、寝ないで料理していた~~い。

でも、明日のレッスンの事を考えつつ寝ます。おやすみなさい。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。