オフィス モモ:年の初めはウィルス!!

 

Entries

年の初めはウィルス!!

 明けましておめでとうございます。半分ぼーっとして、なんとなく過ごしたお正月。疲れているので、今年はお年賀は失礼しました。2日には息子の友人が赤ちゃんつれて訪れました。ママ大好きの坊やで大騒ぎ。でも、とても素敵な家族でありました。
 5日には、初レッスン。本当は休みなのですがバレエ大好きの皆のために合同レッスン。ベビーちゃんと児童科、高等科とフリークラス。みんな楽しそうでした。跳んだり回ったり、しばらくぶりの普通のレッスンでしたが、声が枯れました。そして、今日になって筋肉痛です。湿布貼るの忘れて夜中に痛みで目を覚ましたのも久しぶりでした。
 今度の日曜は、国立劇場で「坂本玉宏会の50周年演奏会」。昨日、稽古場に顔を出したらもう大変。一気に、色んな事が飛び込んで参りました。皆様の想いを形にしなければ成りません。頑張らねば…

 そして…昨日、帰りのバスを待っていたら「下痢でイエーイ!吐いてイエーイ!高い熱でイエーイッ!」というDAIのメール。助けてーっ!ということですね。帰ってすぐに救急病院へ。熱を下げる注射と点滴。「流行りの風邪でしょう」。でも、アレルギーの人なので今朝はまず彼をいつもの病院へ。ウィルス性の胃腸炎でした。「ポカリスエットかなんか飲んで、落ち着くまで食べないほうが良いね。水分とイオンとってれば三日くらい大丈夫よ。」その言葉に、安心してスポーツドリンクを「はい」っと何本か預ける。用事を済ませて帰ったら、熱も下がってけっこう元気。でも、なーんにも作ってあげなーい。点滴後にすぐ「はらへったー」なんて言うもんだから、お粥作って食べさせて、すぐに…ジャ~~ン。だから、今日は絶食させます。
 うつりたくないと先生に言ったら「手洗いとうがい。ジャ~~ンの時のものとか,さわった所は消毒して。ビニール手袋使ってね。」と。殺菌剤で拭きましたと言ったら「塩素系じゃないとダメだよ」って。ウィルスは塩素系じゃないと死なないのだそうです。キッチンハイターを薄めてトイレのノブまで消毒しました。日曜のステージが終わるまで、ウィルスさん来ちゃダメよ…と、祈る気持ちで、私と長男は栄養ドリンク飲んでます。
 
 なんだかすごい年明けでした。おみくじは、ものすごく良いおみくじでしたけど…