オフィス モモ:BECK ごきげん!

 

Entries

BECK ごきげん!

最近、時々映画館に涼みに行きます。先週の「東京島」は昼寝もしようと思ってだったのですが……あまりの……あまりの……涙……眠れもしなかった……

で、今日は「BECK」 うわあ……最高でした。空いてる時間にやっているというのが大前提。先週はBECKは公開してなかったし。いいオトコ見てるだけでも良いか…なんて軽い気持ちで行ったのですが、これがご機嫌でした。
原作漫画なんですってね。水嶋ヒロ、佐藤たける、向井おさむ……旬とはこういうものかしら。ライヴシーン、お見事。役者ってすごいねー!

そしてそして「BECK」の音にはまりました。タイトで骨太なロックが好きなのですが、ベースとバスドラが好みだったのです。ラップも入っていて、それはどうでも良いのですが(笑)久し振りに気持ち良くなりました。クラシックと邦楽と、しばらくライヴにも行っていない。でも、最近の骨太のバンドは知らない。リアルタイムで聞いていたアーティストが来日しても、おじさんバンドはあまり聞きたくない。という訳で、何だかテンション上がる映画でありました。

特にロック好きじゃないんだけどね……と話していて「充分ロックですよ」と言われたずーっと前のことを思い出しました。ここしばらくオトナシ過ぎてるかなあ……そろそろ、バクハツしようかなあ……

ストーリーとかじゃなくて、ロック好きは「BECK」お薦めです。大人じゃない作品見た方が楽しくなるかも…

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。