オフィス モモ:おや? いつのまに時が流れ……

 

Entries

おや? いつのまに時が流れ……

9月からあっという間に時が流れ、10月。実は「フェスタ イン 大谷」というイベントで、2年続けて朗読をするのです。去年は浅田次郎さんの「うらぼんえ」。短編でした。そして今年は……プロデューサー山田氏の希望で同じ作者の「天国までの100マイル」。良い話なのです。でも、一冊の本になる長さなのです。

山田さんが短く抜粋するのですが、それでも朗読は70分に及びます。リーディングライヴということで、贅沢にも、お箏とチェロのナマ演奏がシーンシーンでからんで参ります。時間をみつけて練習しているのですが、あっという間に時が流れます。

11月23日 宇都宮市大谷 多気山の持寳院で午後早い時間だと思います。聴きに来て下さい。

でも、朗読とは肉体労働だと感じました。役者さんはもちろんスゴい。でも、動けるという事は素晴らしいなあ……と思いつつ、じーっと座っていくつもの人格を表現すべく頑張っております。
リハーサルに行ったりしていて……きれいな空に出会いましたので並べてしまいます。色んな雲がある                                結局わたしは空を見るのが好きなのです。なんだか心が広ーくなった気がするのです。
                    飛行機雲                    ものすごく久し振りに「飛行機雲」を見ました。横にとぎれとぎれに入っている一筋の白い線は         「ひこうきぐも」です。ヘリコプターでした。

次の三枚は、ちょうどお天道様が雲の向こうに隠れて、その光だけを地上に届けていて、まぶしかったけど映した写真なのです。
雲の中の光
          ほんの少し時が流れています。
          雲の中の光 2
                        おてんとさま お日様ってすごいなあ……                                雲の中の光 3                   
                  
                 お天道様って太陽のことだよ……







[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。