オフィス モモ:箱根駅伝

 

Entries

箱根駅伝

今年も最後の一日になりました。今、栗きんとんに使うサツマイモ(金時)の皮を剥いてミョウバン水に漬けて灰汁(アク)抜き中。待ち時間に今年最後のブログを書いております。

色々な事がありました。最後に少し嬉しい出来事。28日に読売新聞の方が訪れました。「奥さん奥さん」を連発。あたしゃ誰の奥さんでもないよー!と突っ込みたくなるものの受け流し……実は先日、箱根駅伝のベンチコートが当たると言う応募用紙がポストに入っておりまして、箱根駅伝大好きのkemeは取りあえず応募したのです。
それが「奥さん、あたりましたよ!」と。ほんまかいな。

でも、こんなのや(大の背中だよ) こんなの いただきました。やったあー!!
箱根駅伝ベンチコート   アスリートタオル

でもって、喜んで新聞(随分先ですが…)購読の契約致しました。以前から朝日と読売半年交代で取っていたのですが、ここのところ何故か勧誘の方が来なかったので契約していませんでした。これを頂いたら、ねえ。読者を増やす裏技……とは思いつつ、なんだかとっても いい気分になりました。

来年も、箱根駅伝は応援します。早稲田ファンなのですが、5区の佐々木選手が体調不良で7区にまわるとか。優勝は無理かなあ……心配。死ぬまでに一度、小涌園とか 鈴廣のあたりで観戦したい……と思っています。

おせち料理も、栗きんとんを残すのみ。あと2時間くらいアクヌキをしてから、茹でて裏ごし。今年はだーれも手伝ってくれず、一人でコツコツ作りました。昨日、昨年手術した親指の腱がつったのには驚きました。小指から回って来た腱が悲鳴をあげたようです。菊花蕪の細かな細工をした後でした。 
来年は、のんびりどこかに行ってしまおうかしら……と思ったりもします。

では、皆様 良いお年をお迎え下さい。来年も元気で過ごせます様に……

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。