オフィス モモ:夢を見る

 

Entries

夢を見る

chakoちゃんが、ブログを新しくしてくれました。2011年、新たな旅立ちって言う感じ。まだ、わたしがウダウダ言ってるので決定までもう少しかかりそうです。でも、なんだか、より美しくなりました……むふふでございます。

さて、新年の仕事もはじまりました。でも、アタマの中には常にDr.ブラックと雲の子がおりましてちょっとあぶないです。特に車の運転中(仕事の移動はほとんど車)ボーッとしていて我に返る……あぶない……あと1週間休みがあればなあ……

松寿仙のせいか、常に脳みそのどこかが動いているのか、最近リアルな夢を良く見ます。医学的にはどうなのでしょうか……青年たちが子供の頃の夢を、このところ何度か。これは大体kemeかあさん怒ってます(笑)。そろそろどちらか巣立つのか、又は私が……なんて思ったり。青森の元青年(永遠のどら息子)も先日突然登場。一番驚いたのは、先週の土曜日のことでした。その朝か夜中か、友達の真美がご主人と共に夢に出て来ました。えー、年に1~2度会ってしこたま飲む友達なのですが、楽しくてでもとってもリアルだったので電話しなきゃと思いました。レッスン終わって帰って来て携帯見ると、なんと真美から電話。ビックリしましたあ。もとから、第六感なるものはわりと働く方なのですが、この感じが久し振りだったので驚きました。彼女にメールしたら、近くに行くから会わない?というお誘いでした。そして彼女曰く「kemeさんとは、へその緒で繋がってるかも」うん、そうかも……
こんなこと、ありませんか?

最近、いつも使わない部分の脳を使っている気がします。すごく疲れます……

それから、今朝の新聞で、狂言師の野村万之介さんの訃報を読みました。去年は舞台に立っていらしたのに……
味わいのある狂言で、大好きでした。ご冥福をお祈り致します。合掌

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。