オフィス モモ:東京ドーム

 

Entries

東京ドーム

久しぶりに野球観戦。それも初巨人戦1塁側。何故かと言うと生徒OBの一人がチアガールをやっており、彼女を観がてら野球観戦という訳。家族に誘われたのです。

昨夜はヤクルト戦。はっきり言って阪神ファン(でもスタンドの阪神ファンは恐くてその中にはいられません)の私はう~~ん、微妙な応援。でも、今年は原監督の監督室でナレーション録音もしたし、これも、いわゆるひとつのご縁でしょうかと。

色々思いはありますが、チアのユウユは溌剌と踊っておりました。思い出作りに「ジャビット弁当」食べました。でも、試合がはじまれば、そこはそれスポーツ観戦オタクのkemeです。すっかり試合に没頭。ジャイアンツがゲッツーになると、椅子の下の方で小さくガッツポーズ!でも、一緒に行った家族はほとんど野球に興味がなくチアの応援団なので野球に関する話はしませんでした。

巨人はやっぱりスターだらけですわ…と、つくづく思いました。だからか、点の取り方、雑。一回でもう決まるかなと思ったら1点しか取れなくて、ちょっとびっくり。古田監督、好きですからヤクルトに勝ってほしかったけどね。

高橋のファインプレイ、見られて良かったけどあのバックホームは…ヤクルトファンはアタマに来たでしょう。

小笠原は、やはり美しかった…ヒゲなし…つるりと巨人らしい顔になっているのがなんだかな。

近鉄がなくなってしまってから、初の野球場それなりに楽しめました。野球知らずのめぐが「ゆうゆ見に行こうかな」と言っていた。あと1回くらい行こうかしら。今度は阪神戦を1塁側で…???…それは辛いよねー。

夏の夜の出来事でした。