オフィス モモ:「ブラックスワン」と「岳」

 

Entries

「ブラックスワン」と「岳」

先週は休みなく仕事だったのですが、合間を縫って映画見ました。

なんだか時間があるとジムへ……の毎日だったので少し反省。
話題の2本を見ました。ブラックスワンは怖い作品。
バレエがテーマで、音楽も、白鳥の湖が出てくるし……
あの音楽が全部身体に入っている者としては、なんとも大変でした。

しかしバレエは難しいのですねえ。
ポートマン頑張っていたけどシビアに見てしまいます。
最後まで一気に見せてくれましたが……

そして「岳」は、そんなに期待していなかったのですが、
青春時代に山歩き大好きだったkemeには、とても良い感じでした。
まあ、小栗旬さんのファンですから……

始めは違う彼のイメージで、馴染むまで少し時間がかかりましたが、後半は良かったですよ。
こちらも身体張ってましたね。長沢さんも後半良かったなあ……
それに脇役の、佐々木さんと渡部さんがメチャメチャ素敵でした。

姉が「私なんか、若い時に気のすむまで登山したから、歳とってからは行きたくない」
などと、先日申しておりましたが、私もそんな感じです。
元気な同世代の皆様、決して山を甘く見ないで下さいね。歳は確実に重ねているのですから。

けれど、あの映像を見ると、登山は大変だけど行きたいなあ……と思う私もおります。
でもねえ、20キロのザック背負ってはもう無理ですね。
それより今は筋トレです。HIPHOP、JAZZ FUNK 少しわかって来ました。
でも、若者の先生たちは首が良く動く……違う人類のようで、参った!

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。