オフィス モモ:無知のおそろしさ

 

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無知のおそろしさ

筋トレ始めて3ヶ月と半分。
飽きもせず時間があるとジム通いしてます。

10回ごとに、Inbody を計るのですが……
ここ1ヶ月で、体脂肪は1.3キロ減。筋量 0.8キロ増。で、体重は0.3キロ増。
3ヶ月前と比べると、体重は少し落ちて又増えて。大体同じです。

最初の1ヶ月の無知が響いて、筋肉量はやっと始めた時の量に戻った程度。
というのも、栄養の知識のなさが原因で少しばかり筋肉を減らしてしまったのです。
トレーニングして鍛えても、筋肉になる栄養素がないと……私の様になるのです(涙)…だそうです。

もとから野菜人間で、ダイエットの時はカロリー減らして取り組んでいました。
でも、栄養士さんからダメ出し。今は、バランス良くお肉も食べています。
知らない事は恐ろしい。栄養の勉強もしなければなりませぬ。

世の中に出回っている様々なダイエット、改めて注意しなければと思いました。
身体の形は少しずつ変わって来た気がします。
始めの計画通り、まとわりついた脂肪取りに半年がかりです。

そういえば、腹筋、あの台(なんて名前なのでしょう)の上で90回クリア。
100回は次回に取っておきました。回数は楽に伸ばせそうです。
体育ダイッキライのkemeですが、体育会系のノリで黙々と……そんな自分を見て、笑えます……


[この記事へのコメント]

楽しそう 

うん、同じですね、私がトライアスロンにのめり込んだ時と、腹筋の良いトレーニングを一つ、膝を曲げて仰向けに寝て上半身を持ち上げ最後のところで、おしりを引き締めておしりを持ち上げる、この説明でわからないか?(笑)
これで下っ腹が引き締まります。女性は特に有効と思います。筋トレは大好き(だったらやれよの話ですが)10回3セットで毎日効果抜群ですよ!
  • アンちゃん 
  • URL 
  • 2011年07月05日 23時42分 
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うん♪ 

その後体調は大丈夫ですか。筋トレ楽しいっす。
会話を楽しむオバサマ方が多い中……無口です。話しかけないでオーラ、必死で出してます。

最近、背筋のトレーニングも組み込んだのですが……バレエのストレッチより楽だ。
クラシックバレエって「筋トレの鬼!」みたいな事に気付きました。
腹筋、背筋は気付かぬうちに、かなり訓練されるようです。
そりゃそうだよねー、つま先で全身を支えるんだもの(笑)。

引き続き、時間を作って励みます。
あんちゃんも「やれよお~~」。順天堂大学のトライアスロン娘は社会人になりました。
またねー。
  • keme 
  • URL 
  • 2011年07月08日 13時20分 
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