オフィス モモ:マンモグラフィ 

 

Entries

マンモグラフィ 

本日乳がんの検査、一昨年以来。まだまだ先と思っていたのに……
前回「もう検査しなくても良いんじゃないですか?」とお医者様に言ったら
「とんでもない!80過ぎてわかる人もいるんですよっ」としかられました。
で、1年おきの検査に望んだ訳です。

マンモグラフィとやらで写真を4枚撮ります。
上下からと左右からと、おっぱいをぺったんこにするのです。1個ずつですから4枚ですね。

「バストがある人とない人とどちらが痛くないですか?」と尋ねたら、
「ない人は引っ張るから…痛いかもしれません。
大きい人は薄くならないので…ほど良い大きさが良いですね」と。

そうかあ。私はどうなんだろうと思いつつ、
ちゃんと悪いものが見えるだけ、ぺったんこになってよと願いました。

当然結果はあとのお楽しみ。乳がんのDNAはなさそうですがどうでしょうか。
ちなみに担当者は、前回は青年で今回はおばちゃまで……やはり女性の方が良いですね。

来週は司会業は事務所にNGを出して、衣装屋に変身です。
いざ裁断。衣装を渡した時の笑顔や涙を思い浮かべ……楽しみまーす。
今回は、写真載せられそうですよ。お楽しみにね。
でも、裁断して、飾って、ボディ作って、チュール付けて、その後ですけどね。
待ってて下さい。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。