オフィス モモ:みんな がんばりました

 

Entries

みんな がんばりました

昨日、初の通し稽古をしました。
お仕事などの都合で遅れる人もいたので、2部からです。
「Dr.ブラックと光の矢」というお話。keme先生作のオリジナルのお話、多分6作目です。

前作から子供たちの元気を吸い取るDr.ブラックが登場。
子供たちを守ろうとする雲の子たちと戦いを繰り広げます。

えーっと、普通のバレエスタジオでは1~2曲踊っておしまいのはずのチビッコたちも
容赦なく、5~6曲踊り、お芝居までやらせちゃうのが特徴でもあるのですが……

細切れにやってきた物語が、初めて最初から最後まで通されました。
「あ、もしかしたら、良いお話かもしれない」と作者は初めて思いました。
問題の最後の戦いのシーンも、めぐちゃんの活躍で何とかなりました。
これから固めて行けば、皆さんに観て頂いて恥ずかしくないものができるかな
と思った初通し稽古でした。

小品集は、少しずつ完成度を高めています。
「えーっ、そんなに長く練習してるのー」と思うかもしれませんが
週1回のレッスンでは、今回の様にアクシデントで延期された場合、
踊り続けないとダメなようです。
最近、みんなが本当に良い表情で踊る様になりました。
見ていて、注意したり喝を入れたりしながらウルウル来る事もあります。
先は長いですが、きっと最高の舞台をお見せできると確信した昨日でした。

そして、先輩の“ゆうゆ”が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
光たちはみんな娘みたいなものですので、
おばあちゃんになった気分で抱っこさせてもらいました。
さすが「笑顔のゆうゆ」の息子。
みんなに囲まれても、どっしりしてました。かーわいい~~~!

という訳で、ステージまでの長い待ち時間も頑張れそうな昨日のレッスンでした。
さあ! 素敵な衣装作ってあげようっと♡ 先生も頑張るよー。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。