オフィス モモ:失敗だった~!

 

Entries

失敗だった~!

とっても嬉しかったのだけれど……
おみやげ
青年DAIが先日旅をして「最近飲まないの知ってても、やっぱ買うよねえ」と
地ビールをお土産に買って来てくれました。
早速ふたりで試飲。えーっと、町おこしで頑張っていらっしゃるのでしょう。
私は宇都宮市の「くちコミ特使」です。ロマンチック村の地ビールも堪能しています。
少しお値段は張るけれどおいしいです。
でも、何と言うか……このビールは、う~~~~ん でした。残念。

それはそれとして、体重計が壊れました。体脂肪まで計れるものです。
文芸春秋に載っていた、何とかさんの減量法。朝と夜は1キロくらい体重が違うんですね。
朝が少ない。快感を味わいたいなら、朝一番の計測がお薦め。
しかしkemeは真面目にDNAを打ち破ろうとしているため、朝晩の計測を欠かしません。
壊れてこまったなあ……という時に
「体重だけでいいんだよねー。詳しくはジムで計るから」と
青年と話していたら「あ~~、目盛りがピッピっていうの?」と彼が言い。
そこまで思っていなかったkemeも「うん、そうだ。アナログだ。」と思ったのです。
で、お店に行ったらこんなのがありました。
体重計
「おお~~、これだあ!」と迷わず購入。
しかしっ、なんとっ、近眼ですので立って乗ると何キロか見えない。
でもって、しゃがんで乗ると目盛りが揺れて定まらない。
いちいちメガネかけて、おおよそ◯◯、◯キロぐらいかなあ……と。
それも良いのだけれど……違うの買おうかなあ……

ざ・ん・ね・ん 

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。