オフィス モモ:鍋なべナベ

 

Entries

鍋なべナベ

バレエのレッスン後の食事は、寒い季節になってからは……
THE なべ であります。
で、レッスン前に用意して帰ったらすぐに食べられる感じにして出発。

色々なナベがありますが、気付くと食べてしまい写真がない……
そんでもって……先週はすき焼きだったので、その前のナベがこれでありました。
イタリアン鍋2
これね、あるもの野菜ナベなの。
それでね、これに完熟トマト(ていうか、残ってしまっていたトマトじゅくじゅく)と
赤ワインを入れたのがこれ。最後に、お安くなっていたフレッシュのタイムを放り込みました。
イタリアン鍋1
実は、これにチーズを乗せてとろとろっとなった所で「いただきまーす!」なのですが……
その写真はないっ!! 二人して食べちゃった……「あ、まただ……」 
でも、DAIも「うめえー」ってさ。
えー、言葉使い色々でごめんなさい。

材料は……
ベーコン、タマネギ、かぶ、人参、きのこ……ほか、あるもの。
作り方は
なんと、なんにもしないで水を土鍋に入れてベーコンとお野菜ぶち込み
煮立って来たらアクを取る。
固形ブイヨンいれてコトコト煮てね、トマトと赤ワイン入れます。
塩こしょうで味を整えて、もしこっくり感が欲しかったらバターを入れてつなぎます。
かぶは、すぐにとろとろになるから、皮は剥かない方が良いよ。

写真ないけど、これからナベ料理少しアップしてみます。
でも、当たり前ダアーって思うかもしれないね。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。