オフィス モモ:映画のはなし

 

Entries

映画のはなし

最近は普通(って何が、どこが?…ですけど)の映画を、月に二本くらい見てます。

8月は、世代なので「あなたへ」を見ました。
4番バッターだらけで……何も言うまい。草薙さんが印象に残りました。

「プロメテウス」こんなストーリーだったんだ。
違うイメージでいたので困りました。リプリーの「エイリアン」だ……
久しぶりの戦闘系。まあ、良しとします。

11月に、やっと「のぼうの城」が解禁になるようです。
震災のために公開延期になりました。楽しみです。

そういえば、グスコーブドリの伝記を見た時の話。
小2〜3くらいの女の子がママに連れられて来ていました。
でも、飽きてしまったようで、ガサガサゴソゴソ。
アニメと言っても良く内容を吟味してからの方がよろしいようで……

宮沢賢治の話は、モノによっては大人でも難しいし、
深い内容も時代背景もあり、要注意ですね。
改めてこの時に少し本を引っ張り出したのですが
結構シビアなお話しが多く、こんな作家だったかと思った次第です。
ちなみに「よだかの星」が私にとっては思い出の作品。
6年生の時に、学校で放送劇を作りました。いわゆる初演出だった気がします。
校内放送で流れました。私はナレーション担当で、もちろん、栃木なまりだったでしょう。

これから、ドンキのキューピッドのバリエーション予習します。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。