オフィス モモ:知恵熱?

 

Entries

知恵熱?

今週はいまいち体調不良。あーあ。
せっかく時間ができた木曜日。なんだか眠い…この頃無理をしないようにと思っているので横になる。でも、必ず本はかたわらに。私の睡眠薬。しかし、その必要もなく、まぶたがペタっとくっついて離れない。あー今日やらないと、レッスンの振り付けが間に合わない。でも、でも、ねむい。一日眠り続けました。

そして金曜日、もうだめっ。何がなんでもやらなければっ。朝から集中。途中でダウン。氷枕が気持ちいいー。何とか夜中までに10曲、少しずつ進ませて残り3曲は明日の朝に…そして今朝「うん、これなら大丈夫」

でも何だかポヤーンとしている。おととい昨日と、おかしいなあと思いつつ熱も測らなかったけど計ってみたらありゃりゃ大変。かかりつけのお医者様に「せんせー知恵熱出ちゃった」と。「のど赤いし、疲れもあるんじゃないですか」とお薬を出してもらう。

そしてレッスン。はい、見事6時間とちょっとやり遂げました。けど、白鳥の湖のスペインを教えていた時「ヤバイ、大丈夫か」と自分に問いかける次第。その時教わっていた皆さんごめんね。倒れるかと思ったよ。

そして帰宅、寝ようと思ったらアタマのスイッチが入ったままで眠れない。

そんな訳で今「チューボーです」を見ています。眠気よ早くこい。でも、さっき飲んだ薬が効いて来たせいか汗がいっぱい出ています。まだお熱は我が体内にあり。

やるときゃやるけどタマにしかやらない私が、タマにアタマを使った結果がこれのようです。毎日コツコツが良いのでしょうね。この歳でも性格改善できるでしょうか…

眠りの精の“眠りの粉”がほしい…