オフィス モモ:もう2月……

 

Entries

もう2月……

6日の朝はこんなでした。まだ薄暗い時間です。
2/6 朝

次の日は大雪の予報、なんとなく不気味でありました。
時間は有効にとばかり、この日の午後神社にお参り。
「これはね、お供えなの」と小さな御供え餅をいただきました。
「下の大きいお餅は神様に、上はあなたが食べるの。神様とのご縁が出来たって言う事ね。」
お供え 教えてくれたおばさまが、江戸弁でした。
大塚の伯父さん伯母さんは、とてもきれいな江戸弁で、真似をしようとしても出来ない美しさでした。
そのお二人を思い出す様なお話しの仕方。
言葉を生業としているkemeですが、まだまだです。

人形焼き
そして、新参者の阿部寛のポスターにつられて
少しばかり無愛想な男性から人形焼きを買いました。

いつも思います。神社ってやはりパワースポットであると。
なんだか気持ちがスッキリします。

とはいうものの、昨日からオナカの具合が……
ポカリで生きております。
おかしくなったら食べない! がモットー。
だいぶ落ち着いて来ました。診察も受けてウイルス系ではなかったようなので一安心。

1月の頑張りが今ごろになって知恵熱とは別の形で出たのでしょうか。
少し大人しくしていようと思います。
あ〜〜〜野良猫がウルサい。まだ春には遠いと言うのにギャアギャア鳴いて眠れません。
来なくなる穏やかで良い方法があったら教えて下さい。


[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。