オフィス モモ:興奮しています

 

Entries

興奮しています

高等科、フリークラスの光さんたちが、階段を一段昇りました。
何年か前までは、ダブルを回れるのは「じょうずだねえー」といつも言われるほんの少し。
でも今は、あっさり しっかり みんな回ります。くるくるっと 鮮やかに。
確率は低くても、みんな挑戦しています。

でも、体幹がずれたりヨレットなったり……
その度に「体に芯を入れるう−!!!」と先生に叱られて。
それでもみんな頑張って来たのです。

一部最後のパキータ、前列は「ピエテ4回 最後はダブル。決まらなかったら後列に」という条件でした。
後列も、もちろん上手になっていますが、確率が低いから今回は譲る感じ。
前列、先週までは揃いませんでした。
でも今日は違った。見事! 感激です。ブラボー!

って、こんなに喜ぶ先生はあまりいないかなぁ……てへへ。
この喜びがあるから……だから やめられないのかな、と思いました。
みんな週1回のレッスンで、楽しもうよねと踊っているスタジオで、これは凄いと思うよ。
 
先生しあわせです。みんなありがとう。

今日はベビー科、お休みがいたのですが、ロマンティックチュチュまで着ちゃって、
猫ちゃんも、フワフワのしっぽをビュンビュン回して、もう可愛くてたまりませんでした。
みんな良く覚える。お返事もしっかり。頼りになるベビー科さんです。
すこーしセリフあるからねえ。

と、今日は興奮気味の先生でした。

いつも思うのです。上達は坂道ではなく階段です。
あ〜〜なかなか出来ない…と思っていると、ある時突然クリアできる。
平坦な道が続いて、階段を昇る。そこから又平坦な道、そして階段…の繰り返し。

とても良い時期に、みんなが「せーの!」で階段を一段昇ってくれました。
ステージが、とても、とっても楽しみです。
もう一度「ありがとう光たち」

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。