オフィス モモ:悪あがき……

 

Entries

悪あがき……

発表会前には、毎回「悪あがき」をしているみたい。
自分だけのステージだったら、それは自分の中で戦うものだけれど……
バレエコンサートの主役は光たち。
さりげなく悪あがきをする。

いつもは、生徒たちの出来具合は実力を考えて納得し、最後の2週間は衣装の仕上げ。
あと一針、ここでもう少しのブレード、ここには頑張ってラインストーンを…etc

でも今年は違ったみたい。
最後のスタジオレッスンの今日、踊り、お芝居、もう少しいけるんじゃないの?
と、いきなり私のスイッチが入り、ここはこう、このセリフはこう……etc
音響さんの立ち会いの前に確認だらけ。伊東ちゃんごめんなさい。

通しが終わった後も、細かくもう一度。
でも、これは、みんなが成長しているからで、言えば伝わると確信しているからで……
つまりは、こんな生徒を持っている私が幸せな訳で……(北の国から風?あはは。あの、さださんのメロディーのギターを弾いているのは坂元しょうちゃん。発表会にも来てくれて、彼の曲も使っている友達なのだよ)

悪あがき、きちんと出来たかなあ……今日の悪あがきが、本番のステージにつながりますように。

でも、髪飾りや受付や、細かい裏方仕事を見事に引き受けて下さっている
「オジャママお助け隊」の皆様、本当に有り難うございます。

発表会当日は、ゆっくりステージを観て、我が子の素晴らしさに感動して下さい。

ここで自慢をひとつ。
本当に「無料」で観られるのが「ラッキー」と思えるステージです。それは、みんなの力です。
週に1回、楽しいレッスンがモットーのスタジオで、ここまで出来るんだと、その力を感じて下さい。
あー、どこまでも書き続けそうなので、これでおしまい。
あやすみなさいませ。




[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。