オフィス モモ:真夜中のパン屋さん

 

Entries

真夜中のパン屋さん

やっと最新作を読みました。「真夜中のパン屋さん 午前3時の眠り姫」
中身は……読みましょう。「みんな 幸せになれよぉ」てな気分。

しかし、まよぱん読んでいると、どうしてもパンが食べたくなるのです。
今回デニッシュが出て来てね「カロリー高ッ!」と思いながら昨日はデニッシュを買ってしまった。
がまんできずに、夜 食べてしまった。 おいしいパンは幸せになる。モデルのパン屋さんとか あるのかなあ。
デニッシュが美味しくて、種類が豊富って 多分都心じゃなきゃないよねえ……
久しぶりにkemeさんのバターロール、焼こうかなあ……
焼きたてパンを子供だった青年達と一緒に作り、食べさせていた私は、良いお母ちゃんだったかも(笑)。

この前、Papa Shin が「ジェノベーゼソース作ったぁ」と届けてくれたのです。
「パスタにね」と彼は言ったのですが……
そんな訳で焼きたてのバケットがありまして、それにこのソースをつけたら美味い。
「塩味は控えめだよ」という言葉も。
パスタを茹でる時の塩味を考えているらしく、うす塩味。
でも、コレステロールと戦うkemeにはピッタリなのです。

という訳で、白ワインとともに美味しく頂いてしまいました。
でも、食欲に負けず、体重落とすべく頑張りマッス。

ちなみにソースのレシピはわかりません。後で情報を仕入れてアップします。
改良を重ねる予定のようです。papa shin が、これだと言うにが出来たらですねえ……
papa shin & mama hasu 二人とも料理好きで、何だか嬉しいこのごろです。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。