オフィス モモ:「裏小路」 トム・プロジェクト プロデュース公演

 

Entries

「裏小路」 トム・プロジェクト プロデュース公演

月曜日 紀伊国屋ホール。友人が声をかけてくれて、観て来ました。
「裏小路」という芝居です。テーマはいじめ。真っ正面からでした。

吉田栄作 秋野暢子 下條アトム といったベテランに混じり、20歳の辻井彰太がむずかしい役どころ。
でも、彼が素晴らしかった……と思いました。そのうち出てくるんじゃないでしょうか。
とことん重たいテーマで、落とし所は一体どこ? と勝手に心配しておりましたが無事着地。
ほんの一瞬織り込まれる笑いのエッセンスが素敵でした。

ホールによって、演目の選び方、信じて間違いない! と思う所ありますよね。
面白かったです。さすが紀伊国屋ホールでした。

それ以後は、空いている時間は日曜の芸術祭(邦楽・三曲です)の下調べに専念。
アタマの中は、お箏と尺八。源氏物語に古今和歌集でいっぱい。

ほんとは今日、レパートリー上映 ゲキシネ「アカドクロ」見に行きたかったのですが……
残念! 結局下調べが終わったのはさっきで 当然行けませんでした。
と言いつつ、バレエのクリスマス会に チビチビ小人さんお願いしようかなあ……
なんてニコニコしてます。さ、明日も頑張りましょう。
明日は、レッスン少し早退して、栃木に向けて走ります。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。