オフィス モモ:台風は耳にも悪い? かも

 

Entries

台風は耳にも悪い? かも

朝から雨。今年は台風がいっぱい来ますね。
でも、今日は嵐を呼ぶ男(笑)はいませんよ。

すっかり忘れていたのですが、最近いつも使わないアタマを使っているせいでしょうか…
心配な出来事があったりしたせいでしょうか…気圧のせいでしょうか…
グルグルめまいが再発。慌てて常備してある薬を飲みました。久しぶりです。

あぶないですねえ……いつもと同じに朝起きて立ち上がると、おやおやまっすぐに歩けない。
「あ、来たな」と思い、慌てて何かにつかまります。せまい家だから、そこんとこは大丈夫。
耳鼻科系です。耳鳴りはもうあるものと諦めていますが、めまいはない方が良いですぅ〜。

最近、小説「東京バンドワゴン」にはまっています。テレビドラマ化を機会に話題作を読んでみようかと。
そうしたら止まりません。最初しか見てませんが、ドラマの配役もなんかイメージ通りの感じです。
でもって、ビートルズが聞きたくなってしまう本でもあるのです(世代です)。

で、ある章の最後にこんな文があります。
「何もない日々よりはいろいろあった方が賑やかでいいんですよ。
いろいろあって、たくさん怒って泣いて笑って、そうやって人というのは大きくなっていくんですから」

うんうん、と納得しながらも、穏やかな方が良いなーとも思っています。

最近、人生の先輩を含め同世代の訃報が相次いでいます。
日々 精進せねばと思います。ステージ創りもあと何回出来るやら‥‥
1回1回を大切にと思います。毎日を大切にと思います。
少し先にあちらに逝かれた皆様、どうぞ安らかに。合掌

雨の中、みんな頑張ってレッスンに来るのでしょう。雨、上がるといいですね。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。