オフィス モモ:レッスンしたよお〜!

 

Entries

レッスンしたよお〜!

大雪でしたね。「天気予報よ、外れても許す。だから、大雪警報やめよう!」との祈りもむなしく……
「あっはっはあ−−」というくらいの、予報通りの一日でした。

昨日から「レッスン休もうか、やろうか」とハムレットの心境で考えていました。
悩んで悩んで、今朝、何人かに電話をしたら、どうもレッスンに来る気満々。
そこで決断しました。レッスンいつも通りです。

なんと、インフルエンザ(流行ってますね)セキ、用事でダメなお姉さんの他、雪で身動き取れずは二人だけ。
悔しそうに「うわあ残念」とお休みメールが来ました。
それ以外は、スキーのつもりで「なんか楽しいよお」と登場したり、
パパも一緒に来てくれたり楽しくレッスン出来ました。

りさちゃんが、ほんとに久しぶりのレッスン。嬉しかったです。
まなみちゃん(3才)のお世話をちゃんとしてくれて、一番ポジションのエシャッペソテ、出来るようにしてくれて、さすがでした。頼りになります。

早紀ちゃん、バスに乗って来てくれました。雪の轍(わだち)のガタガタ道でバス酔い。
手足が凍えていたけど、頑張りました。

帰りは、スタジオから出たら本当に雪国でした。助け合い、車のママが送ってくれたりして感謝です。
先生のマンションは駐車場が雪深く、そこで身動き取れなくなり、スコップで雪かきしながら何とか車を入れました。
30分かかったよ(汗)。ちなみに、大ちゃんのヒザまで雪はありました。

休めば良かったのかなあ……と反省もしつつ、なんだかとっても楽しい、我がスタジオらしい一日でした。
がんばって来て下さった光さんと、おうちの皆様ありがとうございました。
実はこんな日に雪に埋もれて動くの大好きなのです。明日は仕事なのですが、その前に雪だるま作ろうかなあ……
「雪の日のレッスン」思い出ひとつ増えました。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。