オフィス モモ:またもや雪国

 

Entries

またもや雪国

今日は朝6時半に出発して埼玉の春日部へ。
雪はそれほど気にならず、無事帰宅。そして午後は東京ドーム。

毎回お手伝いしている「世界らん展日本大賞2014」なんてったって、バレエの舞台監督からのオファーですから……
長い付き合いだし、少しずつ貸しを積み立てておかないとね(笑)。
「この天気はオレのせいじゃないよ」はい、その通り。

無事オープニングセレモニー終了。いつもは、内覧会で入賞作品をはじめ、たくさんの欄の花を見て帰るのですが、今日はヤメッ。
大急ぎで帰って来ました。丸ノ内線も西武線も、もう遅れが出ていました。
先週の雪の後、電車で動いたらタクシーが全くなかったので、今日は早いしこの前ほど積もっていないだろうと駅前まで車で行きました。
そして降り立ったら……駅前もかなり真っ白。

そして自宅マンションへ……おお〜〜さすが我が家だあ〜〜
イメージ 駐車場、MYキューブ君のタイヤの跡です。だれも車を出していませんでした。7時ごろです。

「その角を曲がると そこは雪国だった」川端康成の「雪国」のフレーズをつい思い出します。
ノーベル賞は「トンネルを抜けると……」ですけど。
明日は雨に変わるとか……風が吹いてもレッスンはやりますよ。
千恵ちゃんが来られるといいな。瑛美ちゃん、新潟から顔を出してくれるようです。
うん、リラを踊らせてみよう……彼女でもきっとキツイゾー(笑)

今夜はフィギュアのフリー。高橋さん頑張って下さい。ファンです。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。