オフィス モモ:ハケンの品格

 

Entries

ハケンの品格

はまってます。篠原涼子が好きということもあり見始めました。なーんか小気味よく、できるだけ見てます。考えてみりゃフリーランスのワタクシメもある意味ハケンですし…フラメンコも良いわあ。いつか習いたい。早くしないとだめですねえ、己の年を考えろ!!

今日、思わず笑ってしまったシーンがありました。春子さんがカレンダーに斜線引いてるんです。わたしも実は、斜線引いてます。

これは、バレエの発表会前に大きな紙に、やらなければいけないことを書いて張り出し、同じくスケジュールが書き込める大きなカレンダーに斜線~バッテンを書いて、時間に限りがあることを自分に言い聞かせるために始めた事なのです。衣装作りで、これだけ作業があるよという大きな紙の衣装作業表を、となりに張って、ひたすら頑張っていたのです。けど最近は「あー~~~、今月もあと◯日でおわるよーーーがんばれ~~」みたいな感じで斜線とバッテンつけてたのでした。なんか、その時の表情といい、自分を見てるようで心で笑っちゃいました。

ハケンの春子さんは、3ヶ月区切りだから「あとひと月(低音で)」ということなのでしょうが、何となく「おお~」と思ったkemeでした。

このごろ、あまり仕事したくありません。とびきり楽しいクリスマス(これ、発表会にやるバレエファンタジーのタイトル)の事とか、みんなのための曲選びとか…うだうだ怠けてるようで、そんな時に降りて来たりするんですよね、色んなアイディアが…

なので、来週は少し消えます。でも、確定申告をやっつける健気な(あたりまえだってか)kemeでもあります。あー、見たい映画も見ていない…

グチっぽくなりました。おしまい。おやすみなさい。