オフィス モモ:年度が変わった

 

Entries

年度が変わった

昨日はオチビさんのレーザー治療3回目。
ママと3人で病院へ。道も思いのほかスムーズでほっと一息。

離乳食、昼寝……すべて順調。と思っていたら、麻酔の後 施術の予約時間になっても一向に始まらない。
結局50分近く遅れて開始。予約ってナンだ? 担当の先生は変わり、多分前の先生より若い。
前の先生は移動になったんだった。年度変わりか……でも若い先生、丁寧に手の甲を施術して下さった。

それぞれの先生が膨大な人数の担当である事は間違いない。
「3回で良いかもしれませんね」とおっしゃっていた前の先生の言葉は引き継がれなかったのかもしれない。
そこには触れられる事なく次回予約。

人見知りがはじまりママ大好きのオチビさん、フロア全体に響き渡る声で泣いていた。
一人終わると次の赤ちゃんが……「行って来ますねー」とママ。
「行ってらっしゃい。頑張ってねえ」と私。そして又 鳴き声が響き渡る。

道路が混んでいなかったのが救いだったが、幼子には4時間待ちはキツいかも。
次で終われるか……本人は帰宅後いたって元気。それが救い。もうしばらくお付き合いです。

病院前の工事中の道路が出来てしまい、ナビも私も困りました。
方向音痴は死ぬまで治りませぬ。ナビがあり地図を確認しないからますますひどくなったよう。
新しい地図を買いましょうか……と思いました。毎回違う道を通って帰って来ます(汗)

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。