オフィス モモ:あいちゃんとあいちゃん & 終わったよ、パドトロワ

 

Entries

あいちゃんとあいちゃん & 終わったよ、パドトロワ

ベビー科さん大にぎわい。
先輩あいちゃんは、もう1人のあいちゃんがうれしくて……
「あいちゃんとあいちゃんだねー♡」と言いながら、みんな元気に最後までがんばりました。
でも、3〜4歳児なのに1時間みっちりレッスン、すごい集中力です。
お家の皆さん、たくさん褒めて下さいねー
サポートしてくれるお姉さん達の努力のたまものかもしれません。
ゆなちゃんも、すっかりアシスタント。教えている分、自分の踊りも上達しています。不思議ですね。

児童科でアシスタント修行中の彩ちゃんは、すごく楽しいレッスンをしてくれます。
先生も思わずニコニコしてしまうパワーです。ありがとう!!

さて、高等科は「白鳥一幕パドトロワ」最後まで終わりましたよー。
大輔さんが今日は途中で消えたのですが、発表会で踊ったメグちゃんがいました(ほっ)。
「トロワ(フランス語で3)」の通り、3人の踊りです。
今日は最後のアダージオのパに取り組むためにエアトロワ(笑)。
二人一組でクリアしました。

少しずつ支えるのも慣れて来て(さすが私の生徒たち)けっこう鮮やかです。
バレエ大好きのお姉さんに教えてもらいながら、二ノッチも最後まで踊り切りました。
アタマの中は、そりゃあもう大変だと思いますが、付いて来ているのがスゴいです。
そして、とても楽しそうなのが先生は嬉しい。

来週はヤマビキ先生のジャズダンスのレッスン。
先生は、宇都宮市民芸術祭の司会のために少し早く帰ります。
バレエの先生の他に、フリーアナウンサーで司会やナレーションをしている先生です。
時にはそちらの仕事のために早く帰る事があります。ごめんなさいね。

その時には高等(フリークラス含みます)科の皆さん、大輔助けてレッスンして下さい。
では、土曜日にね♪

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。