オフィス モモ:DAI 闘病記 14

 

Entries

DAI 闘病記 14

一夜明けました。kemeは昨夜9時前にはダウン。ほぼ12時間寝てました。

今のDAIの足は こんなです。
足2

大手術の後、さすがに疲れています。食欲はほとんどありません。
事故後すぐの手術と同じ感じです。
考えてみると、ICU〜救命救急は家族しか顔を見ていない訳で、いつもの「まっちゃん」は1週間後でしたね。
前の手術より麻酔も2時間以上長くしていますから、食欲が戻るのも時間がかかると思います。
でも、これからは良くなる一方です。

「痛い」そうだよね。どうにも出来ないけど、がまんしないで良いと思います。
小さい時から有り余る辛さを克服して来たDAI、痛みにはめっぽう辛いけどここは我慢しないで下さい。

今日は、ただ側で本を読んでいました。おしゃべりするのも大変そう。
DAIは目をつぶりウトウトしてました。

昔の事を思い出しました(当時kemeはラジオの局アナ、今で言う女子アナでした)。
一人暮らしをしていた頃、ラジオで熱を出しながら生番組をオンエア。次の日ダウン。
聞きつけた母(お母ちゃん)が煮物など持って来てくれました。
何だか顔見ただけでホッとして元気になり、熱も下がりレギュラー番組復帰。
だから、もしかしたら少しは念を送れるかなと、ただ側にいてみました。

手術成功のドクターの説明後、不覚にも目頭が熱くなり待合室で下を向いた母でした。

DAI ご苦労様。しばらく辛いけど1週間で食欲戻ると思います。辛抱して下さい。
なんてったって君には大勢のファンがいるんだから。
「まっちゃん」「大ちゃん先生」「王子様」「貴公子」
来年7月、スノーブルDAI 復活です。これは決定ですよ。

まあちゃんの言葉
「大ちゃん今まで大変だったけど、これ乗りこえたらもう無敵だね。
幸せの振り子が、大変だった分、幸せ方向に振れてくるよ」







[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。