オフィス モモ:まなちゃんがきたよ

 

Entries

まなちゃんがきたよ

今日は3歳のまなちゃんが、バレエを体験しに来てくれました。
「初めてなのかなあ?」と思うくらい上手で頑張っていました。
小さい光さんが多く入ったのでシューズは合うのがなかったけれど、白いレオタードを着て踊りましたよ。
ほたろう君も来てくれたのですが、ほた君は照れて踊りませんでした。
大ちゃんいたら踊ったのかな、とも思いました。

来週からは里帰りでお休みが多くなります。気をつけて行ってらっしゃい。
今日もえみちゃんが来てくれたので、とても助かりました。
荒井姉妹のアシストにも感謝します。ベビー科さん大にぎわいです。

そしてキトリのバリエーション。みんな上手になりましたねえ。
えみちゃんは2週連続なので振り付けも入り、張り切って踊っていました。
ブランクがあるというものの「えみはキトリだから…」というあの頃の言葉を思い出す出来でした。
でも、基礎的な事を含め、細かいダメ出しが先生から入ります。この細かさ厳しさはいつからなのでしょう。
先生自身もわかりませんが、改めて「うわあ、こまかいよねえ。厳しいよねえ」と思いました。
その厳しさしつこさに、みんな付いて来てくれてありがとう。

そうそう、弓さんが楽しそうでしたよ。
ママさんですが小さい頃レッスンしていて、ここでも随分続けています。
見せ方は「さすが大人!」なかなかです。ストレス発散、来週も踊りましょうね。

ケガをしてしまった先生をみんなで助けてくれてありがとう。
次は大丈夫ですよ。アザは少し残ってるかも……
では、お出かけ以外の皆さん、スタジオで会いましょう。

[この記事へのコメント]

投稿フォーム

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。